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ホーム > 募集要項 > 小規模テレワークコーナー設置促進助成金

小規模テレワークコーナー設置促進助成金

コースについて

本助成金には2つのコースがあります。

コースにより、事業者要件や助成金の上限・助成率、助成対象経費が異なりますので

申請されるコースの募集要項をよく確認し、支給申請手続きを行ってください。

※なお、一部メーカー等が、自社製品が当助成金の対象になると営業を行う可能性がありますが、
当財団として個別に認めているものではありませんのでご注意ください。

お知らせ

小規模テレワークコーナー設置コースについては、令和3年8月31日(火)17時をもって事前エントリーの受付を終了いたしました。

 

お知らせ

・本助成金のテレワークコーナーとは、自社や自社グループの社員のみが利用するものではなく、一般の方(他社の社員等)が利用できるものを指します(自社・グループ社員のみが利用するものは助成対象外となります)

 

テレワークコーナーを設置する施設は都内の区市町村部にあるものに限ります。

 

助成金の申請には、上記を含めすべての要件を満たすことが必要となります。

 小規模テレワークコーナー設置コースは事前エントリー前に、ボックス型サテライトオフィスモデル設置コースは事業実施前に必ず募集要項をご確認ください。

 

・小規模テレワークコーナー設置コースについては、事前エントリー受付をもって助成金の支払いを確約するものではありません。

 

 

● 小規模テレワークコーナー設置コース  (事前エントリーの受付は終了いたしました)。

 ボックス型サテライトオフィスモデル設置コース

 

小規模テレワークコーナー設置コース

事前エントリー受付期間 ※小規模テレワークコーナー設置コースのみ

令和3年6月23日(水)~8月31日(火) ※17時00分受付分まで有効

事前エントリーの受付は終了いたしました。

 

※小規模テレワークコーナー設置コースは、
事業実施および支給申請の前に事前エントリーが必要です。

※予算の範囲を超えるエントリーがあった場合、事前エントリー受付期間内でも受付を終了することがあります。

※エントリー前に、募集要項を必ずご確認ください。本助成金の申請には助成対象事業者としての要件を全て満たしていることが必要です。

※エントリー受付をもって助成金の支払を確約するものではありません。

 

 

事業実施期間

事前エントリーへの応募を行った日以後~令和3年9月30日(木)

※事業実施前に必ず募集要項をご確認ください。助成対象事業者の要件をすべて満たしていない場合は助成対象外となります。

※事前エントリーへの応募を行った日より前に取り組んだ事業は全て対象外となります。

 

 

支給申請受付期間

令和3年9月1日(水)~令和3年10月29日(金)※締切日消印有効

※郵送による受付

※支給申請には、事前エントリーが必要です。

※事前エントリーへの応募を行った日以後、令和3年9月30日(支給申請日がそれ以前の場合は支給申請日)までに事業を実施(発注・契約・申込・購入等)し、テレワークコーナーの営業を開始している必要があります。

※予算の範囲を超えた場合、支給申請受付期間内でも受付を終了することがあります。

 

 

申請方法

郵送による提出のみ

※必ず、記録が残る方法(簡易書留等)により送付してください(申請書類の到着確認に関するお問い合わせには一切お応えできません)。

来所による持参提出は、一切受け付けません。

 

●書類の送付先●

公益財団法人東京しごと財団 雇用環境整備課 職場環境整備担当係

〒101-0065 千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館5階

 

※必ず「小規模テレワークコーナー設置促進助成金 支給申請書類在中」と記載してください。

※必ず記録が残る簡易書留等の方法により送付してください。

 

募集要項・申請様式

要件や申請方法など、詳細は下記募集要項をご覧ください。

● 募集要項

 「小規模テレワークコーナー設置促進助成金 小規模テレワークコーナー設置コース」募集要項PDFファイル(PDF:492KB)

 

● 申請様式

 申請に必要な提出書類については、必ず「募集要項」をご確認ください。

 ※申請企業は、提出書類の控えを必ずとり、保管してください(返却や送付依頼については一切応じられません)。

 ○支給申請に必要な書類:募集要項12頁~14頁参照(提出書類チェックリストをご活用ください)。

  小規模テレワークコーナー設置コース 提出書類チェックリストPDFファイル(PDF:383KB)

区分

様式名称

申請様式

(ダウンロードファイル) 

記入例 

支給申請

支給申請書

様式第1-2号エクセルファイル(Excel:51KB)

記入例PDFファイル(PDF:443KB)

支給申請

事業所一覧

様式第1-2号別紙エクセルファイル(Excel:14KB)

記入例PDFファイル(PDF:146KB)

支給申請

誓約書

様式第2-2号PDFファイル(PDF:168KB)

記入例PDFファイル(PDF:246KB)

支給申請

工事現場写真

貼付台紙

台紙エクセルファイル(Excel:14KB)

事業者に係る事項の変更

変更届出書

様式第4号ワードファイル(Word:35KB)

支給申請の撤回

支給申請撤回届出書

様式第5号ワードファイル(Word:34KB)

助成金請求

※支給決定通知書を

受領後に提出

助成金請求書兼口座振込依頼書

様式第6号ワードファイル(Word:41KB)

記入例PDFファイル(PDF:122KB)

財産の処分

財産処分申請書

様式第7号ワードファイル(Word:40KB)

 

 

ボックス型サテライトオフィスモデル設置コース

事業実施期間

令和3年6月23日(水)~令和3年9月30日(木)

※事業実施前に必ず募集要項をご確認ください。助成対象事業者の要件をすべて満たしていない場合は助成対象外となります。

※令和3年6月23日(水)より前に取り組んだ事業は全て対象外となります。

 

支給申請受付期間

令和3年9月1日(水)~令和3年10月29日(金)※締切日消印有効

※郵送による受付

※令和3年6月23日以後、令和3年9月30日(支給申請日がそれ以前の場合は支給申請日)までに事業を実施(発注・契約・申込・購入等)し、ボックス型サテライトオフィスの営業を開始している必要があります。

※予算の範囲を超えた場合、支給申請受付期間内でも受付を終了することがあります。

 

申請方法

郵送による提出のみ

※必ず、記録が残る方法(簡易書留等)により送付してください(申請書類の到着確認に関するお問い合わせには一切お応えできません)。

※来所による持参提出は、一切受け付けません。

 

●書類の送付先●

公益財団法人東京しごと財団 雇用環境整備課 職場環境整備担当係

〒101-0065 千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館5階

 

※必ず「小規模テレワークコーナー設置促進助成金 支給申請書類在中」と記載してください。

※必ず記録が残る簡易書留等の方法により送付してください。

 

募集要項・申請様式

要件や申請方法など、詳細は下記募集要項をご覧ください。

● 募集要項

「小規模テレワークコーナー設置促進助成金 ボックス型サテライトオフィスモデル設置コース」募集要項PDFファイル(PDF:454KB)

 

● 申請様式

申請に必要な提出書類については、必ず「募集要項」をご確認ください。

※申請企業は、提出書類の控えを必ずとり、保管してください(返却や送付依頼については一切応じられません)。

○支給申請に必要な書類:募集要項10頁~11頁参照(提出書類チェックリストをご活用ください)。

 ボックス型サテライトオフィスモデル設置コース 提出書類チェックリストPDFファイル(PDF:281KB)

区分 様式名称

申請様式

(ダウンロードファイル) 

記入例     
支給申請

支給申請書

 

様式第1-1号エクセルファイル(Excel:39KB) 記入例PDFファイル(PDF:332KB)

支給申請

 

事業所一覧 様式第1-1号別紙エクセルファイル(Excel:14KB) 記入例PDFファイル(PDF:101KB)

支給申請

 

誓約書 様式第2-1号PDFファイル(PDF:164KB) 記入例PDFファイル(PDF:200KB)

事業者に係る

事項の変更

変更届出書 様式第4号ワードファイル(Word:35KB)
支給申請の撤回

支給申請撤回届出書 

 

様式第5号ワードファイル(Word:34KB)

助成金請求

※支給決定通知書を

受領後に提出

助成金請求書兼

口座振込依頼書

様式第6号ワードファイル(Word:41KB) 記入例PDFファイル(PDF:122KB)

財産の処分

財産処分申請書

 

様式第7号ワードファイル(Word:40KB)

 

その他


支給要綱・支給要領

 ○「小規模テレワークコーナー設置促進助成金」支給要綱PDFファイル(PDF:386KB)

 ○「小規模テレワークコーナー設置促進助成金」支給要領PDFファイル(PDF:221KB)

 

よくあるご質問

よくあるご質問と回答の一覧をご用意しております。

お問い合わせ前に一度、よくあるご質問(FAQ)PDFファイル(PDF:617KB)の各項目をご確認くださいますようお願いします。

 

お問い合わせ先 

 

(公財)東京しごと財団 雇用環境整備課 職場環境整備担当係

 

電話番号:03-5211-1756(平日9時~17時)※平日12時~13時、土日・祝日、年末年始を除く