文字の大きさ
縮小
標準
拡大
文字色・背景色

企業の人材確保・職場環境整備を応援します

ホーム > 募集要項 > テレワーク定着強化奨励金

テレワーク定着強化奨励金

更新日:令和6年5月31日

令和6年度テレワーク定着強化奨励金 募集開始しました!
電子申請受付開始しました!(令和6年5月31日)

募集要項・様式等について

本奨励金対象となる取組及び申請にあたっては、募集要項をご確認の上、申請してください。

対象事業者の要件などの記載がございます。

募集要項

郵送申請
「テレワーク定着強化奨励金」募集要項(郵送)
電子申請

「テレワーク定着強化奨励金」募集要項(電子)

 

申請様式

電子申請の場合

様式名称

申請様式

(ダウンロードファイル)

支給申請書 様式第1号エクセルファイル
誓約書 様式第2号PDFファイル

テレワーク定着強化期間取組実施表

様式第3号エクセルファイル
テレワーク及び労働時間制度等に関する調査票
(取組Step① 参考様式)
※奨励要件となる調査必須項目がございます。
 詳細については募集要項をご確認ください。
従業員調査(参考様式)ワードファイル

 

申請に係る書類を代理人が提出する場合

様式名称

申請様式

(ダウンロードファイル)

委任状 様式第8号ワードファイル

 

変更について

申請後、事業者名称等を変更した場合は、速やかに「変更届出書」を提出してください。

様式名称

申請様式

(ダウンロードファイル)

変更届出書 様式第5号ワードファイル

 

撤回について

様式名称

申請様式

(ダウンロードファイル)

支給申請撤回届出書 様式第6号ワードファイル

 

電子申請について

国(デジタル庁)が提供する電子申請システム「Jグランツ」を活用し、インターネット上で本奨励金を申請することが可能です。なお、Jグランツを利用するには法人共通認証基盤「GビズID」のアカウントを取得する必要がございます。
※「GビズID」のアカウント取得には、デジタル庁のGビズID運用センターによる審査があります。ID発行までに時間がかかるため、余裕を持ってご準備ください。アカウントの取得方法については、GビズID公式ウェブサイトをご確認ください。
※IDの発行が間に合わないことに伴う申請期日の猶予はいたしません。申請受付期間までにアカウント取得できない場合には、郵送により申請してください。
※Jグランツでは、申請企業等の在籍者以外(社会保険労務士や行政書士等)による代行申請はできません。代行申請する場合は、郵送により申請してください。

申請にあたって

申請の受付期間

令和6年5月20日(月) ~ 令和7年2月28日(金)

申請書の提出先

郵送申請

〒102-0072

東京都千代田区飯田橋三丁目8番5号 住友不動産飯田橋駅前ビル11階

公益財団法人東京しごと財団 企業支援部 雇用環境整備課

テレワーク定着支援担当係

(テレワーク定着強化奨励金申請書 在中)

「テレワーク定着強化奨励金 申請書類在中」と記載のうえ、追跡可能な記録の残る方法で提出してください

(申請書類の到着有無に関するお問い合わせには一切応じられません)

 

電子申請

Jグランツ テレワーク定着強化奨励金詳細ページこのリンクは別ウィンドウで開きます
ブラウザ環境については、Google Chrome等の最新バージョンをご利用ください。

 

支給要綱・支給要領

問い合わせ

(公財)東京しごと財団 企業支援部 雇用環境整備課 テレワーク定着支援担当係

電話番号:03-5211-0395(平日9時~17時) ※平日12時~13時、土日・祝日、年末年始は除く

お問い合わせの際は、「テレワーク定着強化奨励金について」とお伝えください。

ページの先頭へ