文字の大きさ
縮小
標準
拡大
文字色・背景色

ホーム>障害者・支援者の方への情報>職場体験実習>職場体験実習面談会

職場体験実習面談会(年8回、ミニ年4回)

企業での就労を目指している障害者の方々に、企業の担当者との面談を体験していただくとともに、その後の職場体験実習にもつながるように「チャレンジする」目的で実施するものです。地域の障害者就労支援機関とともに面談に臨んでいただく方式で実施します。また、職場体験実習の実現が目標ですので、仮に実習を実施しても企業には雇用の義務はございません。あくまでも体験実習実施の推進を図ろうとするものです。

面談会申込方法について

職場体験実習面談会の申込方法は、以下の2つの方法になりました。

電子受付システムからの申請(推奨)
障害者就業支援課の電子受付システムから、面談会に参加予約していただけます。支援機関登録した支援機関のマイページから、面談会の申込予約が可能です。

簡易書留による郵送での申込※令和2年8月よりFAX廃止となります。

電子受付システムのお申し込み方法は、以下のボタン「登録・申請手続きはこちらから」にアクセス後、新規登録またはログインページへお進みいただけます。同ページに操作マニュアルもご確認いただけます。

企業見学支援事業のチラシ

 

 

 

企業見学支援事業のチラシ

 

 

 

※本システムは、2020年4月1日利用開始です。

※職場体験実習面談会申込予約の流れはこちらからご確認ください。

お問い合わせ

コーディネート事業係
電話 03-5211-2682
ファックス 03-5211-5463

 

 

ページの先頭へ戻る