文字の大きさ
縮小
標準
拡大
文字色・背景色

トップページ > 障害のある方・支援者の方への情報 > 障害者雇用支援月間のご案内

障害者雇用支援月間のご案内

令和5年度

毎年9月は障害者雇用支援月間です。
東京しごと財団では、都民や企業の皆様の「障害への理解」と「障害のある方の働き方についての認識」を深めるため、
障害者アート展を開催するほか、障害者就業支援事業のPRとして多摩産ひのきチップをお配りしています。
障害者の雇用・就業に関心を持っていただき、「誰もがいきいきと働ける社会」について考えるきっかけになると幸いです。

画像をクリックするとダウンロード
できます。(PDF:1MB)

障害者アート展を開催しています!

障害のある方が描いた作品を展示する障害者アート展を、東京しごとセンター1階で開催しています。
また、併せて「障害者の働き方・働く場」を紹介するパネル等も展示しています。
開催期間中はどなたでもご覧いただけますので、お気軽にお越しください。

【開催場所】
東京しごとセンター1階 特設展示スペース

【開催期間】
令和5年9月1日(金)~9月29日(金)

 

 

多摩産ひのきチップをプレゼント!

障害者就業支援事業のご案内チラシとともに多摩産ひのきチップをお配りし、障害者雇用の更なる促進の
一助となるよう取り組んでいます。多摩産ひのきチップは、当財団の支援事業や障害者雇用就業サポートデスクを
利用された方等にお配りしています。この機会に、障害者就業支援事業をぜひご活用ください!

 

東京都多摩産のひのきを使用した天然の香り袋です。
枕元や靴箱に置くなど、ひのきの香りを手軽に楽しめるグッズとしてご活用ください。
この多摩産ひのきチップは社会福祉法人泉会 就労日の出舎(就労継続支援B型事業所) の皆様が制作しています。
就労日の出舎では、多摩産材を活用した製品(受注生産、ノベルティ、自主製品等) を多数手掛けています。

 
 
 

 ◆お問い合わせ◆
  企画普及係 電話 03-5211-2681

 

ページの先頭へ戻る