文字の大きさ
縮小
標準
拡大
文字色・背景色

ホーム > 障害者・支援者の方への情報 > 障害者委託訓練事業 > 受講生募集中コース公募一覧

オンラインが可能な訓練について

「オンラインが可能な訓練」について

「オンラインが可能な訓練」は、訓練の全てをオンラインで行うわけではありません。訓練施設への通所により行うカリキュラムと、オンライン(同時かつ双方向に行われる通信の方法による)により行うカリキュラムを組合せて実施します。オンラインは同時双方向型なので、パソコンのモニターを通して講師と対面での訓練となり、就職後のテレワークでの会議のイメージを体験できます。

「オンラインが可能な訓練」では、オンラインでは行わず通所のみで訓練を行うことも可能です(*1)

お申し込み時にご相談ください。

オンラインで受講するには、自宅等にパソコンおよびインターネット接続環境と、初級程度のパソコン操作技量が必要です(*2)。

また、オンラインでの訓練効果が見込めない場合や訓練機関の事情により、通所での訓練となる場合があります。通信費用は訓練生の自己負担になります。

*1 通所のみに出来ないコースもあります

*2 一部のコースでは訓練機関での貸出が可能です

「オンラインが可能な訓練」は、公募一覧でご確認ください。

お問い合わせ

委託訓練推進班
電話 03-5211-2683
ファックス 03-5211-2680

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

 

ページの先頭へ戻る