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テレワーク定着促進フォローアップ助成金

更新日:令和6年1月22日

募集要項・様式等

本助成金の申請にあたっては、募集要項(手引き)をよく読み、必ず所定の様式を使用してください。
本助成金の概要については、概要ページこのリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。

申請受付期間 NEW 申請受付期間を延長しました!

令和5年6月1日(木曜日)から令和6年2月29日(木曜日)

●郵送:締切日の当日消印有効

●電子申請(Jグランツ):締切日当日23時59分までに提出されたものまで有効

予算を超えた場合は、申請受付期間内でも受付を終了します

本助成金の申請にあたっては、東京都が実施する「テレワーク定着促進フォローアップ事業」の申込を行い、課題診断の後に実施する「テレワーク課題診断コンサルティング(オンライン助言1回目)」を受ける必要があります。詳細はこちらこのリンクは別ウィンドウで開きますをご確認ください。

 

募集要項(手引き)

必ず申請前に最新版を確認してください。

PDFファイルこのリンクは別ウィンドウで開きます

PDFファイルこのリンクは別ウィンドウで開きます

助成金申請のお問い合わせについては、東京しごと財団までお気軽にお電話ください。

電子申請システムによる申請について

本助成金では国(デジタル庁)が提供する電子申請システム(以下「Jグランツこのリンクは別ウィンドウで開きます」という。)を活用したインターネットによる申請が可能です。利用するには、法人共通認証基盤(以下GビズIDこのリンクは別ウィンドウで開きます)におけるアカウント(gBizIDプライム)の取得が必要です。

アカウント(gBizIDプライム)の発行には、GビズID運用センターの審査があるため時間がかかります。電子申請では、Jグランツのシステム仕様上、代理人による申請代行ができません。申請代行を希望する場合は、郵送のみの申請方法となります。

 

よくある質問と回答(Q&A)

よくある質問とその回答をまとめました。お問い合わせ前にご確認ください。

PDFファイルこのリンクは別ウィンドウで開きます

 

申請書類の提出先

【郵送】
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋3-8-5 住友不動産飯田橋駅前ビル11階
公益財団法人東京しごと財団 企業支援部 雇用環境整備課 職場環境整備担当係 宛

必ず「テレワーク定着促進フォローアップ助成金 申請書類在中」と記載し、追跡可能な記録の残る方法「レターパック、簡易書留等)でご提出ください。

申請書類の到着有無の問い合わせには一切応じられません。

来所による持参提出は一切受け付けません

 

【電子申請(Jグランツ)】
テレワーク定着促進フォローアップ助成金(Jグランツ公式ウェブサイト補助金申請画面)このリンクは別ウィンドウで開きます

ブラウザの環境は、Google chrome、Firefox等の最新バージョンをご利用ください。Internet Exploer、edgeのIEモード、Safariは不具合が発生する可能性があるため推奨しません。

Jグランツの操作方法等の基本的な内容については、Jグランツ内の「申請の流れ」にある『事業者クイックマニュアル』を確認してください。

 

様式・記入例 

様式については、郵送および電子申請いずれも同じものになりますが、記入方法等に関する取り扱いが一部異なります。必ず募集要項を確認してください。
提出書類については、以下の様式だけでなく、募集要項に定める各種書類(法人登記簿謄本等)が必要です。すべての書類を揃えてから提出してください。

手続き 様式の名称 様式 (Excel等) 記入例 (PDF)
支給申請

PDFファイル申請チェックリストこのリンクは別ウィンドウで開きます

※申請書類提出前にご利用ください(このチェックリストは提出不要です)。

事業計画書兼支給申請書
(様式第1号)

(別紙「事業所一覧」を含む)

エクセルファイル様式第1号このリンクは別ウィンドウで開きます
 

PDFファイル様式第1号例このリンクは別ウィンドウで開きます
 

誓約書(様式第2号)

PDFファイル様式第2号このリンクは別ウィンドウで開きます
 

PDFファイル様式第2号例このリンクは別ウィンドウで開きます
 

委任状(*1)

ワードファイル委任状このリンクは別ウィンドウで開きます
 

PDFファイル委任状例このリンクは別ウィンドウで開きます
 

事業者名称等の変更 変更届出書(様式第4号)

ワードファイル様式第4号このリンクは別ウィンドウで開きます
 

PDFファイル様式第4号例このリンクは別ウィンドウで開きます
 

助成事業の中止 中止届出書(様式第5号)

ワードファイル様式第5号このリンクは別ウィンドウで開きます
 

PDFファイル様式第5号例このリンクは別ウィンドウで開きます
 
支給申請の撤回 支給申請撤回届出書(様式第6号)

ワードファイル様式第6号このリンクは別ウィンドウで開きます
 

PDFファイル様式第6号例このリンクは別ウィンドウで開きます
 

実績報告

実績報告書(様式第7号)

(別紙「事業所一覧」を含む)

 

エクセルファイル様式第7号このリンクは別ウィンドウで開きます
 

PDFファイル様式第7号例このリンクは別ウィンドウで開きます
 

財産の処分

財産処分申請書(様式第9号)

ワードファイル様式第9号このリンクは別ウィンドウで開きます
 

-
助成金の請求(*2) 助成金請求書兼口座振替依頼書(*3)
(様式第10号)

ワードファイル様式第10号このリンクは別ウィンドウで開きます
 

PDFファイル様式第10号例このリンクは別ウィンドウで開きます
 

(*1)について、郵送においては、代理人が申請書類の提出を代行する場合のみ必要です。
(*2)について、助成額確定通知書を受領した後に提出してください。支給申請時および実績報告時の提出は不要です。
(*3)について、電子申請においては、当該書類の提出は不要です。

参考:テレワーク環境構築図(作成例)PDFファイルこのリンクは別ウィンドウで開きます

 

支給要綱・支給要領

PDFファイルテレワーク定着促進フォローアップ助成金支給要綱このリンクは別ウィンドウで開きます
PDFファイルテレワーク定着促進フォローアップ助成金支給要領このリンクは別ウィンドウで開きます

 

お問い合わせ先

公益財団法人東京しごと財団 企業支援部 雇用環境整備課 職場環境整備担当係
電話番号:03-5211-5200(平日9時から17時まで)※平日12時から13時、土日・祝日、年末年始を除く

お問い合わせの際には「フォローアップ助成金」とお伝えください。

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