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【テレワークの課題解決】テレワーク定着促進フォローアップ助成金

更新日:令和6年3月1日

NEW!新規申請受付を終了しました

本助成金の新規申請受付は終了しました。実績報告は受付中です。

 

申請受付期間延長に関するお知らせ

本助成金の支給申請受付期間について、令和6年2月29日(木曜日)までに延長しました。
なお、本助成金の申請にあたっては、「テレワーク課題診断コンサルティング」を受け、受領したテレワーク課題改善提案書の有効期限内に申請する必要があります。

テレワーク定着促進フォローアップ支援事業(テレワーク課題診断コンサルティング)の申し込み期限は、令和6年2月29日(木曜日)です。事業詳細はこちらこのリンクは別ウィンドウで開きます

事業の概要

「テレワーク実施における課題解決」を支援します!

 テレワークの一層の定着促進に向け、テレワーク実施における課題解決に取り組む都内中小企業等に対し、東京都(以下「都」という。)が実施するテレワーク環境改善に向けた「テレワーク課題診断コンサルティング(オンライン助言1回目)」を終了した場合に、課題解決のために導入するツール等の導入経費を助成します。

PDFファイルこのリンクは別ウィンドウで開きます

助成限度額・助成率

助成額:上限100万円 助成率:2分の1

助成対象事業者要件

常時雇用する労働者が2人以上300人以下で、都内に本社又は事業所を置く中小企業等

都が実施するテレワーク東京ルール実践企業宣言制度このリンクは別ウィンドウで開きますに登録し、「テレワーク推進リーダー設置」表示のある宣言書がウェブサイト上で発行されていること

その他にも要件があります。詳細については募集要項ページこのリンクは別ウィンドウで開きますをご確認ください。

事業の流れ

申請方法等

都が実施するテレワーク課題診断コンサルティングこのリンクは別ウィンドウで開きます(オンライン助言1回目)を受け、「テレワーク課題改善提案書」を受領後、郵送または電子申請(Jグランツ)のいずれかにより申請できます。


申請受付期限は令和6年2月29日(木曜日)までです。詳細については令和5年度「テレワーク定着促進フォローアップ助成金」募集要項のページこのリンクは別ウィンドウで開きますをご確認ください。なお、窓口への持参による申請は一切受付しません。

電子システムによる申請について

本助成金では国(デジタル庁)が提供する電子申請システム(以下「Jグランツこのリンクは別ウィンドウで開きます」という。)を活用したインターネットによる申請が可能です。利用するには、法人共通認証基盤(以下「GビズIDこのリンクは別ウィンドウで開きます」という。)におけるアカウント(gBizIDプライム)の取得が必要です。

アカウント(gBizIDプライム)の発行には、GビズID運用センターの審査があるため時間がかかります。

電子申請ではJグランツのシステム仕様上、代理人による申請代行ができません。申請代行を希望する場合は、郵送のみの申請方法となります。

お問い合わせ先

公益財団法人東京しごと財団 企業支援部 雇用環境整備課 職場環境整備担当係
電話番号:03-5211-5200(平日9時から17時まで)
※平日12時から13時、土日、祝日、年末年始を除く

お問い合わせの際は「フォローアップ助成金」とお伝えください。

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