文字の大きさ
縮小
標準
拡大
文字色・背景色

企業の人材確保・職場環境整備を応援します

ホーム > 人材確保等のご相談 > 業界別人材確保支援事業

業界別人材確保支援事業

「業界別人材確保支援事業」について

 東京しごと財団では、東京都と連携し、採用・定着や柔軟な働き方、人材育成等、課題に合わせて支援メニューをパッケージ化し、コースごとに支援を行いました。

 本事例集では、業界団体や支援先企業における採用力の向上や柔軟な働き方の推進、人材育成等の取組をご紹介しています。

 実際に取り組んだ企業の声を掲載していますので、人材確保における課題解決のヒントとして、ぜひご活用ください。

 令和2-3年度 業界別人材確保支援事業 コース別支援取組好事例集


      (PDF:17,366KB)

 

※本事業の募集は終了いたしました


 (公財)東京しごと財団では東京都と連携し、業界内の実情に精通している団体を通じ、
中小企業の人材確保等の支援を行う「業界別人材確保支援事業」を実施します。

コース別支援 人手不足が深刻な業界に共通する課題の解決に向け、目的別に4コースを用意。各コースごとに、セミナーやコンサルティング等の支援メニューをパッケージにして提供します。

 団体独自取組支援 業界団体自らが構成員である中小企業を対象に自主的に実施する人材確保に資する取組に対して、助成金を支給します。

新型コロナウイルス感染症特別対策 業界団体がコロナ禍の影響を受けた失業者等を対象に、特別対策として実施する人材確保の取組に対し助成金を支給します。