文字の大きさ
縮小
標準
拡大
文字色・背景色

企業の人材確保・職場環境整備を応援します

ホーム > 雇用環境整備事業とは > テレワーク導入ハンズオン支援助成金

テレワーク導入ハンズオン支援助成金

更新日:令和5年4月1日

申請受付終了のお知らせ

令和4年度の申請受付については、令和5年3月31日(金曜日)(消印有効)に終了しました。

電子申請においては、令和5年3月31日(金曜日)23時59分までにJグランツによって申請を実施したものを有効とします。

令和5年度に関するお知らせは、後日改めて掲載します。

 

事業の概要

東京都が策定した「『未来の東京』戦略」このリンクは別ウィンドウで開きますにおいて、政策目標として掲げる「2030年度の都内企業のテレワーク導入率80%」を達成するためには、建設業や介護・医療等のテレワーク導入が難しい業種に対して、企業の実情に合わせたきめ細やかな支援が必要となります。

東京しごと財団は、東京都が実施するテレワーク導入のためのハンズオン支援コンサルティングを受けた都内の中堅企業等および中小企業等を対象に、そのテレワーク導入の取り組みに係る経費を助成し、テレワーク環境構築の推進を支援します。

本助成金の申請等については、募集要項をご確認ください。

 

お問い合わせ先

公益財団法人東京しごと財団 企業支援部 雇用環境整備課 職場環境整備担当係

電話番号:03-5211-1756(平日9時から17時まで)平日12時から13時、土日・祝日、年末年始を除く

お問い合わせの際には「ハンズオン助成金について」とお伝えください。

ページの先頭へ