サービス向上へのアクション
公益財団法人東京しごと財団では、東京しごとセンターを皆様に気持ちよくご利用いただくため、ご利用者のご意見・ご要望に耳を傾け、日々サービスの向上に努めています。
ご意見箱の設置
東京しごとセンター内に「ご意見箱」を設置し、ご利用者の声をお聞きしております。
いただいたご意見・ご要望等については、担当部署が検討を行い、主なものについてはその対応を平成26年12月より東京しごとセンター1階に掲示しております。
これまでの業務改善への取組み
- 皆さまからいただいたご意見・ご要望等を受け、以下の取組みを実施しました。
- 避難経路・AED表示付フロアー図の作成・掲示
- 地震や火事等の緊急時や体調の急変時に、ご利用者が的確に避難・対処できるよう、避難経路・AED表示付フロアー図を新たに作成し、各教室等に掲示しました。
- 東京しごとセンター周辺地図の更新
- ご利用者の方の中には、ハローワーク飯田橋と東京しごとセンターを間違えて来所される方がいらっしゃいます。その際にわかりやすくご案内できるよう、ハローワーク飯田橋や東京都中央・城北職業能力開発センターなど関係機関を含めた地図を作成し、ご利用者に配布しております。
今後も、「誰もが気持ちよく利用できる東京しごとセンター」にするために努めて参りますので、ご意見・ご要望等をお寄せください。