文字の大きさ
縮小
標準
拡大
文字色・背景色

トップページ > 財団紹介 > 取材を希望される方へ

取材を希望される方へ

 公益財団法人東京しごと財団では、取材・撮影をご希望の場合、また、写真・映像・情報等を各種媒体に掲載する場合には、事前に申込みが必要です。
 以下の流れで取材・撮影のお申込みを受け付けております。
 土日祝日の取材は、原則お受けしておりません。

※コロナ禍における取材の取り扱いについて※

 新型コロナウイルス感染防止対策のため、現在、メディアの皆さまには、原則リモート(Web会議・電話・メール)での取材にご協力をいただいております。また、ご来所での取材が必要な場合は、人数制限を設けたうえでの対応となりますので、ご了承ください。

取材申込みの流れ

1 取材・撮影にあたっての留意事項確認

取材・撮影にあたってご理解・ご協力を頂きたい事項があります。

○取材・撮影の許可は、申込み時点で掲載・放送予定が具体的になっていることを前提とします。

○取材・撮影の対象としての、ご利用者個人や企業の紹介はいたしません。

○取材にあたっては、ご利用者のプライバシー保護に十分、注意・配慮してください。

その他、「取材・撮影者向け留意事項」を必ずご一読ください。
「取材・撮影者向け留意事項」PDFファイル(199KB)

2 「取材・撮影申込フォーム」からお申込み

「取材・撮影者向け留意事項」をご理解いただいた上、「取材・撮影申込フォーム」からお申込みください。日程に余裕を持ってお申込みください。
<取材・撮影申込フォームへのリンク>
総務課 企画調整係
 

3 受付終了

「取材・撮影申込フォーム」の内容を確認の上、取材の可否についての判断させていただき、お受けできる場合は日程調整等行います。当方からご連絡いたしますので、お待ちください。

4 取材当日

「取材・撮影者向け留意事項」を再度ご確認の上、お約束の時間までに指定の場所までお越しください。

 

お問合せ
東京しごと財団 総務課 企画調整係
電話:03-5211-2306

東京しごとセンターを「撮影場所として提供してほしい」といったお問い合わせは、東京ロケーションボックスへお願いします。

東京ロケーションボックス
電話:03-3344-0005
HP:http://www.locationbox.metro.tokyo.jp/

ページの先頭へ