文字の大きさ
縮小
標準
拡大
文字色・背景色

企業の人材確保・職場環境整備を応援します

ホーム > 雇用環境整備事業とは > コンサルティングのご案内

コンサルティングのご案内

コンサルタントを派遣し、各企業の採用課題に応じてコンサルティング実施計画をご提案します。実施計画や支援内容等、合意をいただいた上でコンサルティングを実施し、「採用力向上」「人材確保」を支援いたします。

 

支援内容

★コンサルティング例等、支援内容の詳細は、こちらをご覧ください。このリンクは別ウィンドウで開きます
※詳細内容については準備中です。

対象企業

 

ご利用の流れ

ご利用の流れの図

 

よくあるご質問

Q コンサルティングの期間はどのくらいでしょうか?

A 一般的に2週間に1回程度のペースでコンサルティングを実施し(最大5回まで)、お申込みからコンサルティング終了まで平均3か月程度です。

また、コンサルティング終了後3か月間、アフターフォロー期間として引き続き、ご相談いただけます。

 

Q 人材の紹介やあっせんをしてくれるのでしょうか?

A 本事業では人材の紹介やあっせんは行っておりません。ご希望に応じて都内ハローワーク等の公的支援機関を活用した求人申込みのサポート(※)を行っています。 

また、民間求人サイトに掲載する求人情報の掲載内容についての相談等を行います。

(※)本事業を通し、求人条件等の見直しが図られた求人は「東京都サポート求人」、さらに必須条件(①年齢不問等②時間外労働10時間以内③年間休日120日以上)を満たしたものは「東京都人材活躍支援求人」としてハローワークで受理されます。

 

【問合せ先】

(公財)東京しごと財団 雇用環境整備課 人材確保支援担当係  電話:03-5211-2174