文字の大きさ
縮小
標準
拡大
文字色・背景色

企業の人材確保・職場環境整備を応援します

ホーム > 雇用環境整備事業とは > はじめてテレワーク(テレワーク導入促進整備補助事業)

はじめてテレワーク(テレワーク導入促進整備補助事業)

更新日:令和3年4月1日

申請受付終了のお知らせ

令和2年度の申請受付については、令和3年3月31日(水曜日)(消印有効)に終了しました。​

電子申請においては、令和3年3月31日(水曜日)23時59分までにJグランツによって申請を実施したものを有効として受付します。

 

事業の概要

東京しごと財団は、東京都が取り組む「スムーズビズ」の一環として、都が実施するテレワーク導入に向けたコンサルティングを受けた中堅・中小企業等に対し、テレワークをトライアルするための環境構築経費、および制度整備費を補助します。

 

「スムーズビズ」について

東京都は、快適な通勤環境や企業の生産性の向上を図る新しいワークスタイルや企業活動の東京モデルを「スムーズビズ」とし、全ての人々がいきいきと働き、活躍できる社会の実現に向け、東京2020大会の交通混雑緩和に向けた交通需要マネジメント(TDM)とテレワーク、時差Bizなどの取組を一体的に推進しています。詳細については、以下のウェブサイトをご確認ください。

スムーズビズこのリンクは別ウィンドウで開きます

 

東京都が実施するテレワーク導入に向けたコンサルティングについて

詳細については、以下のウェブサイトをご確認ください。

 

お問い合わせ先

(公財)東京しごと財団 雇用環境整備課 職場環境整備担当係(はじめてテレワーク担当)

電話番号:03-5211-1756(平日9時~17時)※平日12時~13時、土日・祝日、年末年始を除く

ページの先頭へ