文字の大きさ
縮小
標準
拡大
文字色・背景色

企業の人材確保・職場環境整備を応援します

ホーム > 支援事業(助成金等)について > 女性の活躍推進助成金

女性の活躍推進助成金

(公財)東京しごと財団では、女性の新規採用・職域拡大を目的とした設備等の整備を支援するため、費用の一部を助成いたします。

助成金の内容

 詳細は募集要項のページをご確認ください。

助成対象

事業者

常時雇用する労働者が2名以上300名以下で、都内に本社または事業所を置く中小企業等
※その他にも複数要件があります。詳細については募集要項をご確認ください。

 

●ご確認ください

公益財団法人東京しごと財団実施の下記助成金を受給する又は受給した企業等は、本助成金の申請はできません。

 

○平成30年度~令和元年度実施

  「テレワーク活用・働く女性応援助成金(女性の活躍推進事業)」

 

○平成28年度~平成29年度実施

「女性の活躍推進等職場環境整備助成金(女性の活躍推進事業)」

 

助成内容

女性の新規採用・職域拡大を目的とした設備等の整備費用

助成の対象となる費用の例

・トイレ ・更衣室 ・休憩室 ・シャワー室 ・仮眠室

・ベビールーム(子ども連れで出勤した場合の授乳・オムツ替えなどのスペース)

・ロッカー(原則、女性更衣室内に設置)

・工事現場に設置される仮設トイレ   等の整備費用

※助成対象経費は、助成対象事業者が、支給決定日以後に新たに取り組んだ事業に要した経費とし、支給決定前に取組みがあったもの及び支出があったものは含みません。

助成金の上限額

最大500万円

※助成対象経費(税抜き)に助成率を乗じて算出します。

助成率

2/3

 

 

お問い合わせ先 

 (公財)東京しごと財団 雇用環境整備課 職場環境整備担当係

 

  電話番号:03-5211-5200(平日9時~17時)※平日12時~13時、土日・祝日、年末年始を除く