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事業継続緊急対策(テレワーク)助成金

募集要項・要件等

【重要】

東京都や(公財)東京しごと財団では、事業継続緊急対策(テレワーク)助成金について申請手続きにかかる業務や相談窓口の運営等を他の団体に委託している事実はございません。事業者の指南を受けて虚偽の申請書を提出する等、不正行為を行った場合は、不正受給を問われますので、十分ご注意ください。

 

募集要項←必ずご確認ください。

申請要件や申請方法など詳細については、以下の募集要項をご確認ください。

事業継続緊急対策(テレワーク)助成金募集要項(PDF:696KB)

 「よくあるお問い合わせ」を掲載しております。まずはこちらをご覧ください。

本助成金に関するよくあるお問い合わせはこちら

 

助成対象事業者の主な要件

現在「2020TDM推進プロジェクト」の登録については、参加申し込みをしてから、ホームページ上に企業名が掲載されるまで、時間を要しています。そのため、本助成金の申請提出書類としては『「2020TDM推進プロジェクト」ホームページの申請者の名称が掲載されているページを印刷したもの』に代わり、『登録申請時に自動返信されるメールの写し』※を同封してください。

※「メールアドレスの認証手続き」案内メールではなく、「登録手続き中」のメールの写しを同封してください。

その他詳細の要件については、募集要項をご確認ください。

 

助成事業の実施期間

支給決定日以後、令和2年6月30日までに完了する取組が対象です。

 

支給申請方法等

申請受付期間

令和2年3月6日から令和2年5月12日まで(締切日必着

予算の範囲を超える申請があった場合等、申請受付期間内でも受付を終了することがあります。

 

申請受付方法

郵送による提出のみ(記録が残る簡易書留等の方法により送付してください)

 

申請書類提出先(郵送のみ) 

公益財団法人東京しごと財団 雇用環境整備課 職場環境整備担当係

〒101-0065 東京都千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館5階

電話番号:03-5211-2397

電話受付時間:平日9時~17時

平日12時~13時、土日・祝日、年末年始を除きます。

 

支給申請様式等

申請様式

必要書類をダウンロードの上、作成してください。

申請にあたっては、様式第1-1号、様式第1-1号別紙、様式第1-2号、様式第2号のほか募集要項14頁~16頁に示す書類が必要です。

「支給申請時チェックリスト」をご活用のうえ、書類をご提出ください。

申請様式
ダウンロードファイル

事業計画書兼支給申請書(様式第1-1号)

記入例(PDF:383KB)

事業所一覧(様式第1-1号別紙)

記入例(PDF:97KB)

テレワークを活用した事業継続及び従業員の安全確保にかかる計画(様式第1-2号)

記入例(PDF:210KB)

誓約書(様式第2号)

様式第2号(PDF:153KB)

記入例(PDF:211KB)

変更承認申請書(様式第4号)

準備中

中止届出書(様式第6号)

準備中

支給申請撤回届出書(様式第7号)

準備中

実績報告書(様式第8号)

様式第8号(Excel:62KB)

記入例(PDF:297KB)

事業所一覧(様式第8号別紙)
財産処分申請書(様式第10号)

準備中

助成金請求書兼口座振替依頼書(様式第11号)

準備中

テレワーク環境構築図

テレワーク環境構築図例(PDF:1.4MB)

作成する際のご参考にしてください。(提出が必須です

 

書類提出チェックリスト

支給申請時チェックリスト(PDF:229KB)

 実績報告時チェックリスト(準備中)

提出前の不備・不足の確認にご活用ください。(提出は不要です)

 

支給要項・支給要領

事業継続緊急対策(テレワーク)助成金支給要領(PDF:298KB)

 

お問い合わせ先

(公財)東京しごと財団 雇用環境整備課 職場環境整備担当係

電話番号:03-5211-2397(平日9時~17時)※平日12時~13時、土日・祝日、年末年始を除く

※お問い合わせは、電話でお願いします。